お客さんを集めるためには集客経路を知ることが基本です/コラム

HOME > コラム > お客さんを集めるためには集客経路を知ることが基本です

お客さんを集めるためには集客経路を知ることが基本です

コラムサムネ4パターン (7).png

 いきなりですが、『LP』と聞いて何を思いますか?かつてはLong Playを略した長時間録音の レコードでしたよね。でも、この15年ほど、ぼくたちが頻繁に使うLPとは『ランディングページ』の略です。

 ランディングとは「着地する」という意味です。訪問者が最初にアクセスして着地するページのことです。「入り口ページ」とか「集客ページ」とも呼ばれます。ホームページと違ってLPは、商品の購入や問合せなどアクションの誘導に効果を発揮します。

 あなたが、もし月50万以上の収入をもたらしたいと思っているのであれば、ランディングページの有用性を、知っておく必要があります。ただし、月収なんて50万円以下でいいという人には必要ない知識です。でも、じつはお金だけじゃなく、人脈を作ったりするのにもLPは役に立ちますから、ちょっと最後までお付き合いください。

お客さんを集めるためには、集客経路を知ることが基本です。ちなみに集客には3つの経路があります。

 ひとつめは自然検索。これは、調べたい人がYahoo!やGoogleで検索してヒットしてくれること。このためには、徹底したマーケティングをしてSEO対策をする必要があります。SEOとは、Search Engine Optimizationの略で『検索エンジン最適化』という意味です。

 ふたつめがリスティング広告です。キーワードによって1クリックあたりの費用は、数十円~数千円と異なります。費用を払えば確実に検索結果に表示できるので、SEOに比べて即効性に優れます。ただし、コストを継続的にかけないと広告が表示されないので、長期的な費用対効果はSEOに劣ります。

 そしてみっつめが、FacebookやTwitterなどのSNSからのアクセスです。SEOやリスティング広告と比べ、情報の拡散力やスピードにおいてとても有効です。すでにいる顧客への継続的なPRとしても、SNSはかなり重要です。

 この3つのほかにも流入経路が存在します。メルマガに記載されたURL、他のサイトからの被リンク、さらにチラシやパンフレットなどのQRコードからのアクセス、つまり紙媒体からの流入です。それぞれ性質が異なるのでひとつ残らずすべて使うこと。ぼくは、さらにAmazonでの出版に力を注いでいます。

 先日も、ロザリンさんとの共著で、『カバラ数秘の本』という書籍をほしよみbooksより出版しました。Kindleの電子版でもAmazonのPOD(プリント・オン・デマンド)でもどちらでも購入できます。読んでみて、もし面白かったらレビューを書いてくださいね!

kabara_suuhi.jpgのサムネイル画像
https://amzn.to/3ACKmm3

さて、インターネット集客については次回も続きを書いてみます。

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 売れる占い師になるためには、輝く笑顔の作り方を知ることです  |  一覧へ戻る  |  正しい情報を勉強すれば誰だって人は集められます >

このページのトップへ