吉方位だからといって、興味のない地域を選んじゃダメ/コラム

HOME > コラム > 吉方位だからといって、興味のない地域を選んじゃダメ

吉方位だからといって、興味のない地域を選んじゃダメ

コラムサムネ4パターン (4).png

 運勢鑑定だけでなく、引っ越し方位の鑑定もよく依頼されます。先日、「結婚したいのですがどの方位が吉でしょうか?」という質問を受けました。たしかに【結婚が発展しやすい方位】というものはあります。ただし、吉方位への移動は、自分の良い部分を生かすきっかけにすぎません。なぜならば運命の根本的な部分は、その人の徳性によって決まるからです。

 良縁を望むのならば…【相手を幸せにできる人】に自分がなること。恋愛中は問題がなかったけど、結婚してから不幸になってしまう、というケースもあります。ですからあまり結婚にこだわらないで、自分らしく生きることでかえって良縁が出やすいものです。結婚をゴールと考えないということです。

 まず、良い趣味を持ち、包容力のある豊かな人になる。すると、自然に良縁が現れます。さらにいうと、【良縁=結婚】ではありません。ですから「結婚できる方位」という即物的な目的に使うのは、あまり考えないほうがいいのです。

 また、こういう心配をされる方は物件探しの下手な方が多いです。何かにつけて、複雑に考えてしまう傾向がある。だから大切な情報をキャッチできず、入念に検討するというよりも堂々巡りになってしまうのです。


 物件を探す場合、まず住みたい地域を決めるんです。最寄駅や範囲をいくつか定めて、その中で探せばいいのです。吉方位だからといって、興味のない地域を探す必要はありません。また、最初から凶方位に引きずられることもないのです。

 運勢が良い人というのは、このあたりの割り切りができます。余計なものを引きずらず、良い時期に探して、良い時期に引っ越す。これは運勢というよりも、ある意味で覚悟というか、信念のようなものかもしれません。ですから、『願掛け』として吉方位の時期を選ぶのはいいです。


 ただし凶方位で探した物件は、良さそうに見えても、どこか欠陥があったりします。しかし「方位は悪いけど物件の家相は良い」ということもあります。家相が良い場合は、方位が悪くても、軽減すると考えます。


 もし、どこから見ても良い物件なのに、方位だけが心配という場合は、専門家に聞くといいでしょう。ただし方位信者ではなく、四柱推命を基盤として風水を見る専門家に聞いてください。ほしよみ堂所属占い師にはそういう鑑定法を教えています。どうぞ安心してご依頼くださいね。

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 父方は源氏で母方は平家、夏の陣で散った先祖を想う  |  一覧へ戻る  |  チームで企画を立てて成果を出すことに注力する >

このページのトップへ