ルーツを探求することであなたの感性が目覚めるのです/コラム

HOME > コラム > ルーツを探求することであなたの感性が目覚めるのです

ルーツを探求することであなたの感性が目覚めるのです

コラムサムネ4パターン (4).png

自分に嫌気がさしたことありませんか?

飽きっぽくて長続きしない。
過去に成功した実績がない。
予定を立てても実行できない。
夢を語るだけで何もしていない。
必死に努力しているわけでもない。

偉そうに振る舞ってはいるけど自分も誰かと一緒じゃないのか…夢を叶えようとする、そういった気持ちは分かります。

 思い出してください。学校の先生って、頼りにならなかったですよね?とはいえ、親に言ったら反対されるし、友だちに言ったら笑われる。将来の生活が心配だけれど、誰にも相談できなかった。自分は特別でありたいし、本気に何かを取り組みたい。そう思ってはいるけれど、ふとした瞬間に考えてしまう。

「やっぱり安定するために就職したほうがいいか」
「とりあえず学校に通おうか」

 いろんな不安が自分の中でぐるぐると渦巻いているかもしれませんね。でも、やっぱり、自分の好きなことを仕事にしたい。もし、あなたが、何か専門職になりたいと思うならどうか学校に通う前に、ぼくに相談してください。「学校に通えばなんとかなる」という、謎のマインドってありますよね。学校に通っても、稼げる保証なんてありません。高い学費を払っても、プロにはなれないのです。占いに限らず、技術系の進路を目指そうとすると、専門学校が魅力的に見えますよ。結果として、卒業後にその専門家として活動している人もいます。しかし実際それは、良き先輩に出会ったからこそ。けして、学校が特別なノウハウを教えてくれたわけじゃないんです。とはいっても、学校に通う生徒を見ると、自分より技術的に上手い人がたくさんいます。

本当に自分がやれるのか?

 なんてね、ふと自信がなくなる。それじゃいけないと自分で自分を奮い立たせる。 でも、また気がめいったりする。それの繰り返しですよね。永遠に答えが出なくて、悩んで悩んで、また悩む。

 じつは、それってあなただけじゃないんです。だからこそ、はっきりと言えます。なりたい道があるのでしたら、その夢を叶えるべきです。今すぐ、その道に進むための一歩を踏み出してください。四柱推命(しちゅうすいめい)であなたの強みと弱みがわかります。紫微斗数(しび・とすう)で、あなたが本当にやるべきことが詳細に分かります。しっかりと詳しく鑑定しましょう。

 もうね、悩むのは今日でおしまい!どうやったら悩まなくなるか、断食をしたり座禅を組むといいです。映画を観たり小説を読んだりするのもいい。あと脳内旅行をするがけっこうオススメ。行ってみたい国の映画を観るんですよ。

 あとね、ワールドミュージックを聴く!ドイツのクラッシック、フランスのシャンソン、イタリアのカンツォーネ、アメリカのジャズ、イギリスのパンク、ブラジルのボサノヴァ、エトセトラエトセトラ…90年代以降から現代の流行ポップスではなくて、過去を旅するのです。

 現代や日常から離れてしまうんです。できるだけプリミティブでそのルーツになったものを探す。たったこれだけであなたの感性が養われます。自分のルーツを知るのです。

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< すぐにあきらめてしまう、その思考の癖を見直してほしい  |  一覧へ戻る  |  ワガママで頑固な人やコンプレックスが強い人は直観なんて鈍っています >

このページのトップへ