ノウハウのない状態でただがむしゃらに働くばかりでは体力が持ちません/コラム

HOME > コラム > ノウハウのない状態でただがむしゃらに働くばかりでは体力が持ちません

ノウハウのない状態でただがむしゃらに働くばかりでは体力が持ちません

コラムサムネ4パターン (1).png

 昨夜はDMMのオンラインサロンでした。いかがでしたか?視聴者から質問を10個ほどいただいておりました。時間の都合で、すべてに答えられませんでしたが、今月は23日(日)にもあるのでそこでお答えいたしますね。月額わずか1980円で楽しく交流しながら秘伝が学べます。

 もちろん、ほしよみアカデミーの生徒は受講期間中は無料で参加できます。期間が過ぎたら、ぜひ新規登録をお願いします。さらに23日は原宿でオフ会もあり参加費は5000円でお酒と食事が付いています。昨日のサロンも、アーカイブで視聴ができます。

DMMオンラインサロン.jpgのサムネイル画像

https://lounge.dmm.com/detail/5774/

「自由が欲しくて会社を辞めた」
「自由が欲しくてフリーランスに」

はずなのに…日々の作業に追われてばかり。


「とても自由とは程遠い毎日」


そんな声を、よく耳にします。

 稼げそうな商売をはじめたけれどやってみるとさほど楽しく感じない。貯金を崩して交流会に参加しセミナーにも顔を出す。けれど、どれも長続きせず稼げないまま時間と労力とお金を無駄にする。気が付けば、何やら凄そうな商売に目移り…

 そういった悪循環に陥っている人、とても多いんです。夢があるのは良いけれど続けなくては意味がありません。「脱サラして個人事業主になる」これは、勇気があれば誰でもできます。しかし、そんな『勇気』が、じつは『無謀』だったと気付いた時には遅かった。「これならバイトのほうがマシ」という声もよく聞きます。

先が見えない状態が長く続くと、ふとした瞬間に、

「やはり自営は無理なのか」
「また会社で使われるしかないか」

というネガティブなイメージが何度も脳裏に浮かんでしまう。


 しかし就職してしまったら、平日は終電まで働いて、土日ものんびりできません。家族と一緒にご飯を食べないのが当たり前でたまの休みには一日中寝ている。そんな毎日を繰り返していたら、未来が恐ろしくなりますよね。いまはブラック企業と言われるけど、かつて残業のほとんどがサービス残業という時代でした。そんな会社に入ってしまったら…もう終わりです。

 そもそも今の時代は、就職できるかわかりません。かりに就職できても、ふたを開けてみたらブラック企業かもしれない。運良くホワイト企業だったとしても倒産しない保証なんてないです。家族を養える経済力を保ち、さらに自分の時間も確保するなんて夢物語ですよね。

そうして考えに考えた挙句、たどり着いた結論は、

「会社に依存せず、自分で稼ぐ」

 だけど、どうやったら自分の力で稼げるのか。不安定な時代だから、自分自身で稼ぐ能力を持たなければならないんです。ぼくだって、はじめから稼げたわけではありません。苦しい時期が長く続いていました。もちろん今でも、新しい分野に参入するたびごとに苦しみを経験します。

ただビジネスの世界に足を踏み入れたものの、ノウハウのない状態でただがむしゃらに働くばかりでは体力が持ちません。そんなある日、ひょんなことから希望の光を見つけたのです。それが『占い師』という仕事だったんです。

 どんなビジネスを行うにせよ、必ず意識しなければいけないのが、集客ですよね。ぼくは占い師になると決めたとき、この集客というものに生活の半分以上を注ぎ込みました。ぼくたち経営者は、どんな辛いことがあってもめげずに立ち直ります。占い師になる前、お店をやっては失敗の連続でした。でも、失敗しても悩んだり落ち込むことはなくすぐに立ち直ります。

 基本、マインドが前向きで気持ちが安定しているので会社を運営し、部下を育てることができるのです。経営者の根底にあるのは愛と情熱です。

なにがなんでも家族を守る!
ぜったいに会社を潰さない!


その気持ちが強いからこそ、部下たちは安心して仕事ができ、会社を発展させられるのです。

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< とりあえず失敗していいからはじめてみることに意味がある  |  一覧へ戻る  |  占い師で成功したいのなら人を幸せに導くスキルを身につけましょう >

このページのトップへ