コラム/原宿の占い師 中島多加仁 紫微斗数タロット・占星術

HOME > コラム

人から好かれたいならユーモアの本質を知ること

 人気占い師には面白い人が多いです。占い師には誰でもなれますが、人気占い師になるためにはユーモアのセンスを磨く必要があります。

「私もいい感じに面白い人になりたいのですがどうすればいいでしょうか?」という相談が多いので、お答えしようと思います。

人から好かれたいならユーモアの本質を知ること

 おもしろい話をすると、たくさんのメリットがあります。それがいろんな人に好かれるという点です。人に嫌われたくないならユーモアのセンスがある人になることです。生真面目で繊細で、否定的な人は、残念ながら嫌われます。でも、そういう性質であっても後天的にユーモアのセンスがある人になる方法があるのです。

お笑い芸人が覚える技術にフリ・ボケ・ツッコミがあります。

じつは、この3つの中で「フリ」がいちばん大事なのです。「ボケられる」「ツッコミが入れられる」というのも面白さのダイナミズムですが、そもそも「フリ」がなければ話題が起こりません。

自分の心の動きを他人に伝えることが、おもしろい話をする上で大事です。

 自分の感情ベースに話すとウソがありません。「なんか話を盛ってるな」「ちょっと不自然」と思われることなく、あなたの個性が伝わります。話し手は感情を開示し、理解してくれた人に価値を感じます。さらに聞き手も感情を開示してくれた人に価値を感じます。

 つまり、双方に親近感が生まれます。思わず微笑んでしまうシャレ、それがユーモアです。上品で機知に富んでいるとなお好感度が上がります。human(ヒューマン)とhumor(ユーモア)は似てますよね。人間味あふれるおかしみ、それがユーモアとういわけです。人間はある程度理解できる他人を気になる存在と認識します。そうすると、その人がいない場所でも、「あの人だったら、こういう時こんなリアクション取りそうだな」などと考えたりするのです。これがいわゆる人気を博した状態です。

 自分の感情を話すことでおもしろい話ができると、いろんな人から人気者扱いされます。これを多くの人は、おもしろい話をするから人気が出ると思っているでしょうが、そうではありません。自分の感情を素直に相手に話して、理解してもらっているから人気が出るわけなのです。話術のロジックを身につけ、センスを磨く前に、こういう人間味を練磨する方が先です。

褒めて伸ばそうとしていますが、なかなか育たない、という相談


 今夜、札幌ほしよみ堂のメルロさんとYouTube生配信します。札幌ほしよみ堂は7月7日でちょうど1周年。フランチャイズをやろうと思った動機、実際にやってみて苦労したことを赤裸々に語ってもらいます。


こちらがYoutubeライブ配信用のURLになります。
https://youtu.be/yl7Qt2zs0vs

チャンネル登録忘れずにしてくださいね!


「部下は褒めて育てる」

 これが昨今の人材育成のトレンドです。しかしながら積極的に褒めているけど、なかなか部下の反応は鈍い。

「褒めても成長しない」

 上司が期待するような自分で考えて、自律する部下に成長していない…という悩みを、社長やマネージャーさんから相談されます。そこで、ぼくが長年やっているある方法を教えているのです。

 ぼくは昔から部下を育てる時、ピグマリオン効果を活用しています。ピグマリオン効果とは、ロバート・ローゼンタールというアメリカの教育心理学者によって提唱された心理的行動です。

 ピグマリオンとは、ギリシャ神話に出てくるキプロス島の王で、彫刻家でもあります。彼は現実の女性に失望し、みずから彫った像に恋をし、人間になることを願いました。それを不憫に思った愛の女神アフロディーテがその像に命を吹き込むという神話です。映画『マイ・フェア・レディ』の元ネタ、バーナード・ショーの戯曲『ピグマリオン』はこの伝説から書き起こした作品です。ちなみに、『教育期待効果』とも『ローゼンタール効果』とも呼ばれます。

 たとえばあるスポーツチームがあったとします。そのコーチが選手に「君はもっといいプレーができる」と期待をすればするほど、その選手は努力をするようになりコーチの期待に応えるプレーをします。

 逆に、ピグマリオン効果の反対が『ゴーレム効果』です。コーチが期待していない選手は成績が伸びることはありません。また、ピグマリオン効果に似ているものに『ハロー効果』というのがあります。似てはいますが、根本が違うのです。ピグマリオン効果は、期待する態度をとり続けることで実際に期待した通りにふるまい、結果に応えるという教育心理術です。わかりやすくいうと雰囲気がよくて顔が整った男性は仕事ができると感じてしまう感覚はハロー効果です。

使い方を間違えると悪影響を与えるリスクもあります。

 たとえば、仕事の能力が高くて成果を出しているけれど協調性が低い社員っていますよね。もし彼の業績を過大に評価すると、人物面での評価も高くされてしまう。彼をマネージャーに昇格したらパワハラやモラハラを繰り返し、退職者が増えてしまった。そんな上司は、業務を時間内でこなし定時に帰る社員がいたら、「あいつは一生懸命やっていない」などと低評価を下してしまうかもしれません。このように人事の現場では、ハロー効果によるデメリットを把握しておかねばいけないのです

 部下を育てたいのなら、ある程度の裁量を与えること。「期待しているよ」と声を掛けつつ上司が細かく指示を出していては、信じて任せているとはいえません。過保護にならないで、裁量を与える場面では細かく指示を出さないのが有能な上司です。

 ハロー効果はその人の特徴から全体を判断してしまう心理ですが、ピグマリオン効果は相手の期待に応えるために自分の行動を変えようとする心理です。ハロー効果は、評価エラーを起こしかねません。

 ピグマリオン効果は、期待以上の成果を出す可能性があります。失敗してもいいので、自分で考えさせて失敗させて、それをあえて咎めない。でも、ちゃんと成果が出たら褒めるのです。能力や才能を褒めるのではなくて成果が出た時にだけ褒めるのです。人間の多くは偽善者なので、だいたい性格とか才能を褒めがち。でも人材育成の達人はそこが違うのです。

これを、ある社長に話したら黙って納得してくださいました。


Android版のチャット占いアプリをプレリリースしています。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mariahouse.hoshiyomi.chat


Androidユーザーは、ぜひダウンロードしてみてください。現在、1000ポイントを無料プレゼント中です!

良いか悪いかに分けてしまう、グレーがない白黒思考の問題点


Android版のチャット占いアプリがリリースしました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mariahouse.hoshiyomi.chat

Androidユーザーは、ぜひダウンロードしてみてください。
今月21日の夏至にプレオープンし、新月である29日を正式オープンとします。
現在、プレオープン前として1000ポイントを無料プレゼント中です!


 占いという仕事をやっているとさまざまな価値観の人が集まります。とくに、よく感じるのは、苦労が絶えない人や感情の起伏が激しい人は、ゼロか100か、一か八か、やるかやらないか的な価値観が目立つのです。

白か黒に分けてしまう、「グレー」がない価値観のことを白黒思考と呼びます。

 極端に「良い・悪い」で決めて、中庸がありません。白黒思考の人は完璧主義になりがちなのでパニック障害や摂食障害になったりします。また、そもそも発達障害だと、中間を考えることが苦手で白黒思考になりやすいです。

良いか悪いかに分けてしまう、グレーがない白黒思考の問題点

 白黒思考になるのは分断本能を持っていると言われます。1つでもうまくいかなかったらすべてがダメだと思ってしまう。他人を「いい人」と「悪い人」のどちらかで分けて考えてしまう。ものごとを「勝ち」か「負け」かで評価してしまう。これが白黒思考です。

 でも、世の中はグラデーションで成り立っていますよね。そもそも人間って複雑に考えるのが苦手でなんでも2つに分けて決めつけがちです。でも実際は、世の中は2つに分けられません。多くのものはグラデーションで、2つに分けられないものがほとんど。さらに、単純化本能をもっています。単純化してくれる人や断言してくれる人を好む傾向です。

「これはこう決まっている。だからこうしなさい」と断定する人が一般層に好まれるのです。

 さらに「誰か」に責任を追求したり原因をひとつに求めたがります。本来の原因を別の問題にすり替えてしまうので、「家族仲が悪いのも私のせい?」となって摂食障害になったりします。

 どうして、このようなになるのでしょうか?

 それは、思考よりも感情や本能を優先させるため、合理的な行動が苦手だからです。人間の脳は大脳皮質よりも先に、感情や本能が優先されるのです。瞬時に何かを判断しようとしたとき、本能に従った方がよかったりしますが、合理的な行動は取れません。合理的な行動ができないのは、無意識に支配されているからです。それを心理学でバイアスと呼んでいます。無意識の行動に気づくことが大事です。

つまり気づくためのトレーニングで白黒思考は改善します

 人間は合理的な思考は苦手だから、自分の感情に訴えないと幸せは感じにくいです。人間が感じる問題はすべては解決しません。大きな問題と小さな問題があって、まずは大きな問題を消そう、小さな問題は後回しでいい…という価値観になることです。

 とにかく感情や本能に支配されていることに気づこうとするトレーニングです。白黒思考になりやすい人は、ある思考トレーニングをしてください。たとえば、批判や注意をされた場合、いろんなシチュエーションで考えを分けるのです。

・相手がちゃんとした人で、自分に非がある場合ならば、謝れば許してくれる。
・自分に非がなくて、相手がちゃんとした人なら、説明すれば理解して謝ってくれる。
・相手が悪い人で自分に非がある場合、トラブルに発展してもしかたがない。
・自分に非がないけれど相手が悪い人の場合、これは相手の問題なので気にする価値はない。

このように分けて判断できれば、混乱や不安に陥らないのです。この基本を理解して、さらに複雑になりますから、

「この場合はどうなんだろう?」

と、冷静に考える思考力を身につけることです。

 すぐに身につく能力ではないので、日々考えて成長してください。白黒思考になりやすい人は、こうした思考力が弱いはず。ですから、白黒思考をやめるためには、思考力を鍛えるのです。

何者かになりたいのに、多芸を目指していませんか?

「何者かになりたい!」

 今の若い子たちに限らず、こう思っている人は多いです。当たり前ですが、この「何者」は「あなたは誰?」という意味ではありません。

歴史に名を残す人物」という意味です。

 何者かになるためにはどうすればいいか?何者かになりたいのに、多芸を目指していませんか?何者かになるためには、多芸を目指さず一芸を究めること。

選択と集中がポイントです。

 好きで得意な分野を見つけ、そこにすべてを集中させて自分の才能を輝かせる。選択と集中に必要なのは、1つの道に絞り専門性を究めることです。お金も時間も労力も、すべてを1つに費やすのです。だからこそ、突き抜けることができて、何者かになれるのです。

「何者かになりたい」のに、多芸を目指そうとしていませんか?複数の道を、同時に歩んでいませんか?

 たしかに、いろんなことに手を出せば幅広い能力を身につけることができます。「何かあったときの保険」で、同時に2つの道を歩むこともあるでしょう。いろんなことができたほうが、いざというときの保険にもなりますからね。もちろん、差別化を図るために、多芸を目指す人もいるでしょう。

 複数の特技があったほうが、特別な存在になるように思われます。ただし【何者かになりたい】なら、多芸はやめたほうがいいです。複数のことに手を出すと、限りあるリソースが分散されるから。時間もお金はもちろん、スタミナや精神力も有限です。多芸であればあるほど、リソースが分散してしまいます。

最初から多芸を目指すと、専門性が中途半端になり、アマチュアから抜け出せないのです。本職をサボって副業に手をつけると、共倒れになる危険性があります。

 世の中を見てください。野球とサッカーを、両立しているプロ選手はいません。同じ野球でなら、野手と投手の兼任ができる、それは大谷選手が証明してくれました。でも彼は、アマチュア時代から両方とも一流のレベルに達していたのです。ですから参考になりません。タレントと作家を両立している人はいますね。それは、まずどちらかで一流になって、余裕が生まれたからもうひとつに着手したのです。

「この道で生きる」と決めたら、迷わずに突き詰めることです。

「何者かになる」というのは、「覚悟を決める」ということ。余計なものはなるべく捨てて、選択と集中を徹底した結果、才能が開花するのです。脇目も振らず、寄り道もせず、ひたすら1つの道を突き進む。それを、まず3年やれば実力やキャリアが積み重なって突き抜けることができます。その結果として、何者かになれるのです。

チャット占い『ほしよみ』Android版を先行リリース

待望のチャット占いアプリですが、まずAndroid版をリリースしました。現在10余名の占い師が登録。半年後50人に増える予定。21日の夏至にプレオープンとなり、すでに待機占い師がいる場合は鑑定が受けられます。29日の蟹座新月で正式スタートします。現在プレオープン期間につき1000ポイント貰えます。

インストールはこちらから!→

1.jpg

「チャット占いほしよみ」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mariahouse.hoshiyomi.chat

現在のAI技術は言葉のもつ意味を理解していない

現在のAI技術は言葉のもつ意味を理解していない

たとえばビルのフロア清掃は、お掃除ロボットに任せられます。

人件費分コストカットできるため人間を雇う必要はなくなります。

単純な受け答えだけなら受付や窓口係もできるようになるでしょう。

あと数年で、自動運転技術が実用化されます。

そうなれば、タクシードライバーをはじめバスやトラックの運転手などもAIで完結してしまいます。

単純作業であればAIは人間よりも正確で効率的です。

製造業やデータ入力はとくにAIの得意分野です。

動力の供給だけで人間よりも効率的に作業するでしょう。

ロボットの正確性は人間の技術を凌駕します。

ただし、人間がやることのすべてができるわけではありません。

画像認識や音声認識などはプログラムで記述できるから実現できるのです。

逆に言えば、人工知能=AIにできないことは、プログラムや数式で表せないこと。

AIでは難しい仕事とは、

  • 創造力を必要とする仕事
  • 協調性が必要な仕事
  • 複雑なコミュニケーションが必要な仕事

この3つでしょうね。

現在のAI技術では、創造力が必要な仕事はできません。

たとえばAIがする作画や作曲は、まず膨大な量の作品を学習し、それらから学んだ特徴を使って似たような作品を完成させるわけです。

つまり、0から1を創る能力ではない。

創造力とは、0から1を創り出すアイデアであり過去の常識にとらわれず新たな発想の枠組みを創り出す力です。

過去になかったまったく新しいアイデアの発案とか、これまでの経験にない創造は現在のAI技術ではまだまだ不可能です。

そもそも学習用データを必要とする時点で、0からの着想ではないです。

また、現在のAI技術は言葉のもつ意味を理解していません。

たとえばチャットボットは、膨大な会話パターンから関連の深いワードを返答しているだけ。

「眠たい」という言葉に反応し「そろそろ休憩しては?」といった文が返ってくるが、

これは、「眠たい」というワードに対して膨大なデータから「休憩したら?」というワードが紐づけられたに過ぎません。

感情で相手を気遣うわけではなく、ただ妥当な返答をチョイスするだけ。

つまり、相手の心情を理解しているわけではないのです。

これでは、お客様との繊細なコミュニケーションが必要な仕事は難しいでしょう。

これから残る仕事は、高度な接客を必要とする仕事

そのなかでも、とくに占い師は、AI技術にとっていちばん最後になるでしょう。

おそらく、それは50年ほど先の話です。

AI技術ではありませんが、命盤や命式は、パソコンで作成することができます。

『ほしよみシステム』は四柱推命紫微斗数九星気学という3占術を同時に一括表示できる
日本で唯一無二のクラウド鑑定サービスです。


https://hoshiyomi.systems/


生年月日を入力するだけ。
まず無料版をお試しください。

人を好きになることを前提に自己の現状を把握しましょう

「人を好きになれない」という悩みを抱えてる人が鑑定にいらっしゃいました。

人を好きになれないと友達ができませんし、結婚もできません。

自分を孤立させることになり、自分勝手でわがままな人間になってしまいます。

そうならないために早い段階で対処しないといけないのです。


人を好きになることを前提に自己の現状を把握しましょう

人を好きになるにはまず自分を好きになることです。

自分の弱点ではなく長所に目を向けましょう。

具体的に自分の良い点を10個ほど書き出してみる。

どんな人にでも良い点はあるはずです。

短所と思える点であっても見方を変えると長所にもなりえるのです。

細かいことにいちいち注文をつける厳しい人は、細かいことにまで気が付く仕事熱心な人かもしれません。

人が好きになれない人は、他人との間に距離をとりがちで自分から積極的に近づくことを好みません。

自分から近づくのは多少の勇気がいります。

「相手の反応が悪かったらどうしよう」と心配しすぎるのではなく、積極的になりましょう。

人は他人から関心を示され声をかけられると嬉しく思う生き物です。

相手に関心を持ち、話をよく聞くようにしましょう。

自分のことを話すぎず、質問して相手の話に耳を傾けます。

詮索しすぎるのはよくないけれど、相手のことをよく知ることで好きになることができます。

人を好きになれない人が、好きな人を見つけたいと思っているなら自分が変わるしかありません。

人を好きになることを前提に、自己の現状を把握しましょう。

まずは『命術』です。

生年月日と生まれた時間から自分のもって生まれた気質を探ります。

そして次に『相術』です。

名前にも性格があるので、姓名判断で親からもらった運を知る必要があります。

そして人相と手相など観相学で、過去から今までの蓄積された性格や運勢を正しく把握しましょう。

自己をしっかりと認知できれば、性質や特徴などを把握できます。

その上で、どんな相手から好かれるか、どんな人と結ばれるのか、を認知しやすくなって、人に興味を持つようになります。

さらに、自己練磨しましょう。

自分を磨き上げなければ、自信を持てないままですから相手を知るきっかけを掴めません。

人を好きになれない原因として、日頃の身なりやライフスタイルに自信を失っている可能性もあります。

体型が肥満であったり、地味な服装や髪型を好む人は自信を失いやすいので、結果的に他人を好きになれなくなります。

他人に好かれるために自分の体を鍛えること。

好まれるファッションに積極的になって他人にアピールできるよう練磨するのです。

もし、見た目や印象にコンプレックスがあって自信が持てないようでしたら、ある方法があります。

それは、学問や芸術、思想や哲学など文化に精通するのです。

インディーズ音楽を聴いたり、カルトな映像作品に触れたりして、その世界でマニアックになるのもオススメ。

とにかく、本を読んでみる。

そして、語り合うのです。

語る相手がいない場合は、ブログやSNSが効果的です。

占い師になる場合、人が好きなことが成功の鍵です。

もちろん占いが好き、という要素も大事ですが、タロットやオラクルカードなど簡単な占いだけじゃなくて、四柱推命とか紫微斗数といった太古から受け継がれた濃厚な占術を学ぶことが自信につながります。

お客様から信頼されるために適切な自己アピールをしていますか?

その方法について学べる講座を企画しました。

それが今月27(金)の夜、『失敗したくない人のための電話占いデビュー応援セミナー』です。

denwauranai_umiroza.jpg

https://harajuku-uranai.com/fortune-telling_phone_umi_rosalin/

占いで成功するには、人間関係のこじれを修復する能力が必要です。

「電話占いなんて私には無理だ」と思っている人でも、この講座によって価値観が変わるはずです。

売れるためには 会議が必要です

あなたが社会人でしたら、これまで◯◯会議というものに出席したことがあるはずです。

たとえば、
編集会議、営業会議、企画会議など、
目的に応じて会議の名称が異なります。

その会議によって議論する内容はさまざまで、
会議によって時間もマチマチ。

30分で終わる会議もあれば、5時間という長丁場の会議もあります。

会社を経営する場合、会議をしないことには何も始まりません。

ちなみに占い師の中で

会議をしないと売れない

ということに、気づく人はかなり少数派です。

売れるためには会議が必要です

会議ほど仕事の効率化を左右するものはありません。

会議をはじめる前に出席者が

「この会議は何のために行われ何を目的にするか」

を理解してない場合があります。

進行役やまとめ役が、会議の目的を明確にし、誰が最適な出席者なのかを考えるべきです。

会議の目的が不明確だったり、出席者が適切じゃないと、
無駄な会議になってしまいます。

まず、会議の名前を明確にすること。

そうすれば会議の目的が決まりやすくなります。

会議の種類は、主に以下の4つあります。

1. 報告会議
2. 企画会議
3. 日程会議
4. 問題解決会議

まず報告会議は、参加者同士の情報共有が目的です。
報告会議は営業会議でもあります。

営業成績の報告を収集し、最終的にリーダーが売上の目標設定、見込み顧客の取り扱い方など指示を出します。

企画会議とは、あるテーマに対してフラットに意見を出し合うための会議です。

なるべく進行役はアイデア出しには参加しないで
参加者から平均的に多くの意見を出してもらえるよう意識するのです。

ブレインストーミングが多く用いられます。

ブレストをする場合、判断したり結論を出さない、これがミソです。

自由なアイデア出しを制限するような判断や結論はしないことです。

ただし可能性を広く出すための質問や意見は、
その場で自由にぶつけ合います。

「時間が足りない」

と否定するのではなくて、

「時間がが足りないけど、どう対応するの」

と発言するわけです。

誰もが思いつきそうなアイデアより、奇抜でユニークで斬新なアイデアを重視するといいでしょう。

目新しいアイデアって最初は笑いものにされますが、
そういった提案こそ大切なのです。

そしてブレストは、質より量です。

あらゆる角度から、より多くのアイデアを出すのです。

さらに個別のアイデアを統合したり一部を変化させたりすることで、
新たなアイデアを生み出していくのです。

他人の意見に便乗するのも好ましいです。

企画会議は基本的に毎週やります。

テーマごとに参加者を絞り込んで
少人数で集中的なディスカッションをします。

そうすることで活発な会議の雰囲気になるからです。

ぼくが経営する『ほしよみ堂』では企画会議を頻繁に開きます。

それらは

セミナー会議
Web会議
アプリ会議
出版会議
動画配信会議
フランチャイズ会議

などの名称によってほぼ毎日なにかしらの会議が
原宿で開かれています。

残りの日程会議と問題解決会議は明日のメルマガで書きますね。

さて今月27(金)の夜

『失敗したくない人のための電話占いデビュー応援セミナー』

を開催します。

電話占いをする場合、必須ポイントを押さえておけば、
人気になってファンも増えるし、リピート率も必ず上がります。

My-project-1.jpg

https://harajuku-uranai.com/fortune-telling_phone_umi_rosalin/

開催時間は19時から20時30分まで。

成功の鍵は、継続する意欲にあります。

講師の海ちゃんとロザリンさんはぼくのアドバイスを素直に信じ、
ブログを毎日欠かさず書きました。

それが現在の成功を支えているのです。

ブログが書ければ集客に悩まなくなります。

講師の二人は、ぼくの動画をなんども見返して
実践トレーニングを積みました。

『鑑定依頼が増える!ブログの書き方講座』

blogkakikata.png

https://harajuku-uranai.com/blog_online/

ぼくの話を信じて実行し、成果を上げている人の話に
耳を傾けてください。

成功の鍵は、継続する意欲

5月27(金)の夜、『失敗したくない人のための電話占いデビュー応援セミナー』を開催します。

電話占いをする場合、必須ポイントを押さえておけば、人気になってファンも増えるし、リピート率も必ず上がります。

My-project-1-1024x576.jpg

開催時間は19時から20時30分まで。

せっかくデビューするなら、失敗なんてしたくないですよね!

「電話占い師をやってみたいけど最初の一歩が踏み出せない」

「お客さんが来なかったらどうしよう」

「何をしたらいいのかわからない」

そんな不安を持っているアナタ!

じつは、いま成功している占い師の半数以上が元々そういう気持ちで始めています。

でも、それを乗り越えて、占い師を続けているわけです。

どうせやるなら失敗したくないですよね。

初月5万、10万を稼いで成功している占い師が何人いるか知っていますか?

さらに1年後、OLの年収を超える占い師は何%いると思いますか?

そんな内緒の話もこのセミナーで知ることができます。

今回は、ふたりの女性が講師を務めます。

彼女たちは当初、副業で初月10万円以上の収入を得ました

そして現在は本業となってOL時代の倍の金額をコンスタントに稼いでいます。

そんなホットな現役占い師2人が体験談を交えて赤裸々に語ってくれます。

質疑応答で聞きたいことがなんでも聞けるセミナーです。

電話占い師になるために必要なアイテムを知っていますか?

ただデビューするだけではなく、初月から5万円売り上げるにはSNS活用ノウハウを知っておくべきです。

どんな鑑定が人気やリピートに繋がるか、そういった秘訣も学べます。

「失敗したくない!」
「絶対成功したい!」


そいう気持ちがある人は、活躍中の現役占い師に教えてもらえば良いのです。

そういう意味で今回は、海とロザリンのふたりを講師に抜擢しました。

紫微斗数(しび・とすう)でいうと

海ちゃんは廉貞・天相、
ロザリンさんは天相独主です。

天相星は見返りを求めず、世のため人のために尽くす星。

しかし、やさしいだけじゃなくしっかりサポートする実行力も備わっています。

成功の鍵は、継続する意欲にあります。

彼女たちは、ぼくのアドバイズを素直に信じ、ブログを毎日欠かさず書きました

それが現在の成功を支えているのです。

「ブログなんて書いてもお客さんは来ない」

という否定的な声も、たまに耳にします。

ハッキリ言います。


そんなことありません。

ブログやTwitterなどは占い師にとって必要不可欠!

ようは、苦手意識を持つ占い師が多いだけなのです。

ブログが書ければ集客に悩まなくなります。

彼女たちは、この動画をなんども見返して、実践トレーニングを積みました。

『鑑定依頼が増える!ブログの書き方講座』

ぼくの話だけじゃなく、それを信じて実行し、成果を上げている人の話に耳を傾けてください。

手相を知ることは自分を知ること

来月から、画期的な手相のzoom講座がはじまります。

知識0から始める “実践型”手相占い

というタイトルの講座です。

手相って、じつはあることを意識するだけで、びっくりするくらい、とても簡単に意味を理解して、鑑定ができるようなります。

詳しくはこちらから↓

tesou_lucas202204_page-0001-1024x577.jpg
https://harajuku-uranai.com/tesou_lucas_202204/

手相がもっと身近に、そしてもっと学びたくなるヒミツを学べます。


手相は自分の現状、つまり今の状態を知るための占いです。

生年月日占いでは、その結果は変わることがありません。

つまり生年月日の占いでは、その人の宿命や才能など持って生まれた天性がわかるわけです。

よく「天職を知りたい」と言われますが、それに特化した占いが生年月日占いの特徴。

自分の生年月日は変わりません。
天から与えられた能力なんです。


それと比べて手相占いでわかることは、宿命的なことではなく、現状どうなっているのかということ。

手相は変わっていきます。

なぜ手相が変わるかというと、現状が変わるからです。

現状や感情・体調に合わせて、手相も動いていくのです。

ですので


今のあなたを読み解くことが、手相の得意とする分野です。

とはいえど、手相は将来が占えないというわけではありません。

あくまで、未来よりも今の分析のほうが得意だということです。

赤ちゃんの手のひらには、ほとんど手相が刻まれていません。

最低でも3本、多くても5本程度です。

歳を重ねるたびに手相が増えていくのです。

月日を経た樹木が年輪を重ねていくように、線が増えてくるのです。

つまり、手相とはその人の生きた証みたいなもの。

その人がこれまでやってきたこと、考えてきたこと、どういう環境にいたか、ということが手に刻まれていきます。

これまで

・手相の本を読んでも理解できなかった方

・手相講座に言っても理解できなかった方

・手相を直ぐに使いたい方

そんな方のためのセミナーです。

でも線を覚えても、どうやって読み取るのか分からないと言う声を聞きます。


そうなんです!


一番難しいのは、やはり伝え方なんです。

この講座は、線の意味も教えますが実際の鑑定でどう伝えるかという使い方を学ぶです。


これが大事です。

講師のルーカス先生が、面白くおかしく説明しますので、自然に覚えてしまいます。

彼の教え方は、とてもわかりやすいと好評です。


教え方にもコツがあり、彼はそのコツを習得していますので
初めての方でも難なく覚えられます。

占い館でお金を払って手相を受けた人はわかるのでしょうが、10分以内で鑑定するのです。

コツさえ理解できれば、あとは経験を積むだけです。

手相を知ることは、自分を知ることです。

そして不安を抱く人に、手相は勇気を与えます。

自分なんてダメだと、諦めている人にでも

才能や生きがいを見つ出せる鍵

教えることができるのです。

手相の魅力は、何といっても手軽さにあります。

占う道具や、場所がいりません。

人が集まる会での披露は、必ず人気者になれ技術です。

占いが好きなのに、手相ができないなんてまったく意味がわかりません!

アーカイブ

このページのトップへ